2016年5月31日火曜日

自分の内的自立を考える

はようございます!

3大”とにかく”を自負しているポジティブやっしーが送るブログ

本日も閲覧して頂きありがとうございます!

このブログを読んで、少しでも笑顔になって頂けたらと思っています。
ポジティブブログを、しばし、お楽しみください^^


最近、暑くなって参りましたが、体調はいかがでしょうか?

熱中症には、十分お気を付け下さいませ。
熱中症対策の参考にして頂ければと思います。


早速ではございますが、本題に移らせて頂きます。

30歳になって恥ずかしながら、
何事においても、自立していかなくては、、、と思うようになりました。


奥さんに家事を任せっぱなしになっている部分が多いですし、、、

仕事では、自信がなく、なかなか一歩が踏み出せず、、、


昔から、”ポンコツ”という名の称号を獲得している。

ポンコツだからできないとは言いたくない。

今年は、なんとしても飛躍も年にしたい。
人間的にも成長したい。

そもそも、あまりにも足りてない部分が多いけど(^^;

ポンコツなりのやり方・進み方でやってても成長しない。


・本をもっと読んで、かみ砕いて実践していく。
・相手の立場に立てるようにする。

本当に自立していこうと思う今日この頃です。


参考:自立とは何か?


つたない感想ですが本日はここまでとさせて頂きます。



-リンクから引用-


若い方を元気にしたいポジティブブログを
よろしくお願い致します^ ^

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^

作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿