2016年5月18日水曜日

自身のブログを振り返ってみての感想

はようございます!

 
3大”とにかく”を自負しているポジティブやっしーが送るブログ


昨日、久々にレクリエーションが大好きな作業療法士とお会いしました^^


僕もレクリエーションは好きですが、その熱意には圧倒されました!

好きな仕事を、心の底から楽しみながら取り組める気持ちって大切だな!

自分も苦手な仕事あるけど頑張ろう!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

急に、募金呼びかけのコーナーをストップさせて頂いた事をお許し下さい

◎コーナーを止めた理由◎

熊本県、大分県の震災があり、5/12までは、募金を呼びかけるコーナーがありました。

しかし、何か行動できないかと、ずっと思っていました。

ふとした日にOisixさんのサイトを見つけました!

これだ!と思い、
Oisix(オイシックス)さんから野菜購入して少しでもお役に立てたら!と

思い切って、募金呼びかけをストップし、ただちに野菜を購入しました。

実際に、震災時にこのような行動する事は今回が初めてです。


今年は、自分にとって、勝負の年です。色々な形で行動できたらと思っています。

決して自己満足でしているわけではありません。

少しでも力になりたい。


*上記の内容は、5/14からお知らせさせて頂いております。
    何度かに渡りお知らせさせて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日の内容は、

今まで自身のブログのアクセス数をみて、
どのような記事を求めているのかを考えてみました。

*勝手な見解です。


アメブロを経由して、Bloggerを始め出しました。

2月から毎日ブログをアップしていますが、
お蔭さまで、ブログ閲覧数は着実に伸びています。

またアップ方法やアップ内容もマイナーチェンジしてきました。


アクセス数が多いのは、

苦しみから逃れられる唯一の方法

苦手な人とうまく付き合う3つの方法

若者にのしかかる2025年問題とは

ニートから脱出する30の方法


閲覧して下さる方々の
年代・性別・性格等は詳しく分析できないですが、、、


何か目の前の問題を

『なんとか打破したい』

『なんとか克服したい』という思いを感じます。


これ以外のブログでアクセスが集中しているのは、、、

『方法論』、もしくは成功例より『問題提起』しているブログに
アクセスして下さっている傾向にあります。

実生活、人間関係、仕事などで、疑問視する事が多いのでしょうか。

その問題になんとか解決できないか?と悩まれているのだと思います。

僕自身も、色々と疑問に思う事があるし、
この現状をなんとかしたいという気持ちで書かせて頂いています。

*あくまで個人的な見解です。


◎まとめ◎

3ヶ月間でのデータで、信憑性には欠けますが
アクセス数だけで判断すると

・現状をなんとかしたい。

・なんとかしたいけど、分からない。

・では、具体的にどう動けばいいのか分からない。

・成功している人はどう動いているのかを知りたい。


上記のような気持ちを頼りにブログで綴ってきました^^

今回のアクセス数を振り返って、


・人間関係改善方法
 
・仕事でのお悩み解決方法

・自分自身に対しての問題解決方法:セルフコントロール、ストレス改善方法など


今後、アップする以下の内容に絞っていきますので、よろしくお願い致します。


引き続き、若い方が生活・仕事していく上での有益な情報を
中心に載せていきますので、年代によっては、入りにくい情報があるかもしれません。

本当に、こんなブログでも閲覧して下さり、本当にありがとうございます。

若い方を元気にしたいポジティブブログを継続できるのも皆様のお蔭です!

今後とも、よろしくお願い致します^ ^


 
-リンクの引用-

 
最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^

 
作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿