2016年5月19日木曜日

何かに挑戦したいと思っている人へ ~人生逆転する30の方法~

はようございます!

 
3大”とにかく”を自負しているポジティブやっしーが送るブログ


本日も閲覧して頂きありがとうございます!
このブログを読んで、少しでも笑顔になって頂けたらと思っています。

ポジティブブログを、しばし、お楽しみください^^


先日、娘にベッド上で、寝る前に本を読み聞かせした所、大好評^^

『今日もベッドで本読もうね。』と最高の笑顔で言ってくるようになりました笑

つられて、こっちも笑顔^^

こうやって、娘が寄ってきてくれるのも今だけだろうし、やれるだけやろう!



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

急に、募金呼びかけのコーナーをストップさせて頂いた事をお許し下さい

◎コーナーを止めた理由◎

熊本県、大分県の震災があり、5/12までは、募金を呼びかけるコーナーがありました。

しかし、何か行動できないかと、ずっと思っていました。

ふとした日にOisixさんのサイトを見つけました!

これだ!と思い、
Oisix(オイシックス)さんから野菜購入して少しでもお役に立てたら!と

思い切って、募金呼びかけをストップし、ただちに野菜を購入しました。

実際に、震災時にこのような行動する事は今回が初めてです。


今年は、自分にとって、勝負の年です。色々な形で行動できたらと思っています。

決して自己満足でしているわけではありません。

少しでも力になりたい。


*上記の内容は、5/14からお知らせさせて頂いております。
    何度かに渡りお知らせさせて頂きます。
    5/21まで掲載させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------


本日、紹介させて頂くのは、

悩み解決・幸せ生活向上サイト Happy life styleさんです。

Happy life styleさんも第二弾となります!

いつも拝見させて頂いていますが、叱咤激励されています^^

是非、参考にして頂けたらと思います☆



本日の紹介する記事は、
 
 
自分なりの感想も載せて紹介したいと思います。

大きいタイトルにはニートの方に対してですが、
この言葉は何かに挑戦したいと思っている人にも言えると思います。

例えば、

新しい資格をとりたい!

新しい事業をしたい!

起業したい!

など。

 
何か挑戦するにあたっては、色々とアドバイスして下さる方がいますよね?

良い悪いではなく、
その方は自分のためになると思って、言って下さる方が大半でしょう!

きっと、あなたを陥れるための言葉ではないと思います。


自分の話をさせて頂くと、
この一年、色々な方から叱咤激励の言葉を頂いています。

曲りなりにも、成長した部分と未熟な部分があります。


なにくそ!負けるもんか!と奮起する事もあった。

やや落ち込んだ事もあった。

自分なりに落とし込んで行動した。


あの時、周りの言葉が、邪魔だと思ってしまっていたら、成長していなかったと思う。

『この言葉は、自分を応援してくれたり、成長させてくれている。』と捉える。
 

まずは、
応援邪魔勘違いしている自分づける心の態勢を整えましょう!


 
-リンクを引用-
 
 
つたない感想ですが本日はここまでとさせて頂きます。

 
Happy life styleさん、勝手にご紹介してしまい申し訳ございません。
今後とも拝見させて頂きます。



若い方を元気にしたいポジティブブログを
よろしくお願い致します^ ^

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^



作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿