2016年5月5日木曜日

仕事での当たり前の行動は相手を思いやる行動でもあります!

はようございます!

ポジティブやっしーです!
 
 
ゴールデンウィークも終盤を迎えております。
 
高速道路での痛ましい事故ニュースを目にします。
 
本当に、無事故で、ゴールデンウィークを楽しんで下さい。

 
---------------------------------------------------------------------------------

瓦礫撤去が依然として進んでないようですね、、、

何かのお役に立てればと思います、、、

 

熊本地震で被災した方々に緊急支援はこちら


熊本地震災害緊急支援募金はこちら
 

 
心の安穏が一日でも早く訪れる事を心からお祈りしています。
 
 
----------------------------------------------------------------------------------------
 
 
本日は、

『キャリアパーク』さんの紹介をさせて頂きます。
 

興味深かった事に対して、
 
自分なりの感想も載せて紹介したいと思います。
 
 
今回の記事は紹介するか当たり前すぎて悩みました。
 
ただ、
 
自分もこんな時があったのでしょうし、
 
少しの気の緩みで当たり前の事が抜けてしまう事もあると思い、紹介する事にしました。
 
 
 
記事では、、、
 
①自分から挨拶する
 
②早く出社する
 
などなど、、、
 
 
その他にも、、、
 
・メモをとる
・スケジュールを立てる
 
などなど、、、
 
 
キャリアパークさんも記事の中で、
 
” 今とは時代背景や様々な価値観も違っていますので、必ずしも皆さんの
 参考になるとは限りませんが、 その時どんなことを心掛けていたかということ
 についてお話したいと思います。
 私自身は、今でも十分価値のあることだと思うのですが・・・・・。 ”
 
 
まさに、記事の内容というのは、
普遍的で、かつ大切な事だと認識してもいいと思います。
 
 
仕事以外の所でも、大いに活用できる内容とも言えると思います。
 
 
よく考えてください。
 
挨拶しない人は、良い印象ももてますか?
 
遅く出社する人をみてどう思いますか?
 
自分だったら、あまり印象はもてないですね、、、(-_-;)
 
 
これはあくまで、自分の意見ですし、押し付けるつもりはありません。
 
 
実は、この内容で、共通する要素があります。
 
 
それは”相手を思いやる行動”です。
 
 
挨拶も
 
早く出社する事も
 
メモをとる事も
 
スケジュールを立てる事も
 
一見、自分のためだけに思えますが、
 
周りとうまくやっていく事にも繋がると思います。
 
 
是非、実践してみて下さい。
 
 
 
つたない感想ですが本日はここまで。
 

 
-リンクから引用-
 
 

キャリアパークさんありがとうございました。
今後も拝見させて頂きます。


今後とも、
ポジティブやっしーブログをよろしくお願い致します^ ^

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^


作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿