2016年6月1日水曜日

新人の頃を思い出してみた。

はようございます!

3大”とにかく”を自負しているポジティブやっしーが送るブログ


本日も閲覧して頂きありがとうございます!

このブログを読んで、少しでも笑顔になって頂けたらと思っています。
ポジティブブログを、しばし、お楽しみください^^


ちょっとノロケ話になってしまうのですが、
子供が産まれてから一層、奥さんに感謝する場面が増えました。

家事、育児、旦那の世話に、、、大変だよね。

その負担をとるべく、自立していきます!
まずは、自分の部屋を自分で掃除をしよう!と思います!


さて、本題ですが、

自分が新人の頃ってどんな心境で働かれていますか?


新人の頃は、右も左も分からない状態で、
毎日緊張の日々を送っていたことを覚えています。
 
先輩や上司の温かくも厳しいご指導を頂きながら、
毎日成長の日々だったことを覚えています。
 
 
僕は”とにかくタフ”だから
うまく気持ちの昇華ができてたけど、、、
 
周りの友人と会う度に、
仕事の軽い愚痴を聞くことが多かったように思います。
 
友人の話を聞いていて、
たまには、『もう少し、自分も落ち込まないといけないのかな。』
と思うくらい、落ち込まないタイプでした笑
 
新人の頃は、楽しく仕事をするというよりは、
とにかく、目の前の仕事を誠実に一生懸命に取り組むことが一番の目標でした!
 
今でも、誠実に仕事に取り組むことが自分の取柄になっている。
 
目の前のことに真剣に取り組むと、
やりたい事が段々と見えてくるのではないかと思っています。
 
 諦めず、毎日、与えられた仕事のプロフェッショナルを目指したいものです。
 
 
 
つたない感想ですが本日はここまでとさせて頂きます。
 
 
-リンクから引用-

若い方を元気にしたいポジティブブログを
よろしくお願い致します^ ^
 
最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^

作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿