2016年5月28日土曜日

「失敗の本質を見極めて、成功を引き寄せる9つの教訓」

はようございます!

3大”とにかく”を自負しているポジティブやっしーが送るブログ

本日も閲覧して頂きありがとうございます!
このブログを読んで、少しでも笑顔になって頂けたらと思っています。
ポジティブブログを、しばし、お楽しみください^^


昨日は色々な出来事がありました^^

オバマ大統領が、広島訪問したり、

錦織選手の良い試合があったり、

羽田空港で大韓航空機、エンジンから出火したり、

日々、色々な事がありますよね、、、


自分の中だけでも、
失敗したことや成功したことがあります。

勿論、嬉しいこと、悲しいこともあるでしょう。

自分の身に起きていることを、どう捉えるかによって、
大きく、心身への負担は軽減できます!

本日、紹介させて頂くのは、

「失敗の本質を見極めて、成功を引き寄せる9つの教訓」

です。


どうしても、失敗してしまうと落ち込んだり、考え込んだりしてしまいます。

いけないことではありませんが、心には優しくないですね、、、(-_-;)

そんな考え込んでしまったり、落ち込んでしまったりする方にお勧めの記事です^^


記事の中で、僕が一番、参考になった部分の紹介をします。

『失敗を受け止める』



なかなかできないんです、、、
僕は、『まっ!いっか!』と、失敗すると流します。

結局、そのツケがあとから自分を苦しめているというパターンとなります。


その失敗は何故起きたのか?
を一度、受け止め、向き合う必要があるのも分かっています、、、

ただ、失敗が苦しい、、、(-_-;)

失敗が次の失敗を呼び込んでくる経験もしています笑

改めて、この記事を読んで、失敗を受け止めようと思います^^


一人一人に合った教訓があると思うので、ぜひ、記事を覗いてみて下さい。


-リンクから引用-



つたない感想ですが本日はここまでとさせて頂きます。

ザ・チェンジさん、勝手にご紹介してしまい申し訳ございません。
今後とも拝見させて頂きます。

若い方を元気にしたいポジティブブログを
よろしくお願い致します^ ^

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^

5/29(日)は、ブログの更新を
勝手ながら、お休みさせて頂きます。
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。


作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿