2016年5月17日火曜日

チャンスは、試練とともにやってくる!

はようございます!

 

3大”とにかく”を自負しているポジティブやっしーが送るブログ
 
日曜日に、3歳の娘におおきくなったら何がしたいと聞くと以外な言葉が、、、

『お菓子が作れるようになりたい。』と。

すでに、自分のやりたい事があるのかと感心しました。

今後、一緒にお菓子作りの場を設けたいと思います^^

この際、自分もお菓子作れるようになろうかな笑


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

急に、募金呼びかけのコーナーをストップさせて頂いた事をお許し下さい

◎コーナーを止めた理由◎

熊本県、大分県の震災があり、5/12までは、募金を呼びかけるコーナーがありました。

しかし、何か行動できないかと、ずっと思っていました。

ふとした日にOisixさんのサイトを見つけました!

これだ!と思い、
Oisix(オイシックス)さんから野菜購入して少しでもお役に立てたら!と

思い切って、募金呼びかけをストップし、ただちに野菜を購入しました。

実際に、震災時にこのような行動する事は今回が初めてです。


今年は、自分にとって、勝負の年です。色々な形で行動できたらと思っています。

決して自己満足でしているわけではありません。

少しでも力になりたい。


*上記の内容は、5/14からお知らせさせて頂いております。
    何度かに渡りお知らせさせて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------


 
さて、本日は、組織変革コンサルタント、キャリアカウンセラー、
株式会社エトス代表取締役の門田由貴子さんの紹介をさせて頂きます。

 
『チャンスは、試練とともにやってくる! 』

という記事の中で、興味深かった事に対して、
 
自分なりの感想も載せて紹介したいと思います。


仕事の中で、「これがあなたにとってのチャンスですよ!」
とは言ってくれない。


いつの間にかチャンスを逃していたり、、、

チャンスをものにできなかったり、、、

はたまた、違う人がそのチャンスをものにしたり、、、


僕自身は、現在、チャンスというより、”試練”が目の前にある。

自分にとって、苦手な作業です。

この苦手な作業から、実績を出していく必要がある。

しかし、僕は、3大”とにかく”の一つである”とにかくタフ”で突破していきます!
 
-リンクから引用-
 
試練ではあるものの、自分らしく、楽しく、立ち向かっていこうと考えています!



門田さんの記事を読んでいた中で、気になった事は、

選ばれる人とは、

『チャンスを引き寄せるノビシロを持ち、
試練を乗り越えるノビシロを持っている人なのです。』  -リンクから抜粋-

という部分です。


結局、

今まで、コツコツ実績を積んだり、
自分にしかないものを持っている人が、

このようなノビシロがあるのではないかと思います。

チャンスを掴むというと、一握りの人の事だと感じてしまうかもしれませんが、、、

泥臭く、汗水たらして、知恵を振り絞って問題解決していく事で、

周りの人はその頑張りを評価して、”チャンス”は巡ってくるのではないでしょうか。

という浅はかな自分の解釈でした。笑


僕は、泥臭くいける年齢ではありませんが、、、

今まで、そうやって積み重ねてきたものがないので、早足で、積み重ねていきます!
 

つたない感想ですが本日はここまで。


門田由貴子さん、勝手にご紹介してしまい申し訳ございません。
今後とも拝見させて頂きます。



若い方を元気にしたいポジティブブログを
よろしくお願い致します^ ^

 
最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^



作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿