2016年5月16日月曜日

自分の強みを正しく認識するってどうしたら、、、

はようございます!

 
3大”とにかく”を自負しているポジティブやっしーが送るブログ


----------------------------------------------------------------------------------------------------

急に、募金呼びかけのコーナーをストップさせて頂いた事をお許し下さい


◎コーナーを止めた理由◎

熊本県、大分県の震災があり、5/12までは、募金を呼びかけるコーナーがありました。

しかし、何か行動できないかと、ずっと思っていました。

ふとした日にOisixさんのサイトを見つけました!

これだ!と思い、
Oisix(オイシックス)さんから野菜購入して少しでもお役に立てたら!と

思い切って、募金呼びかけをストップし、ただちに野菜を購入しました。

実際に、震災時にこのような行動する事は今回が初めてです。


今年は、自分にとって、勝負の年です。色々な形で行動できたらと思っています。

決して自己満足でしているわけではありません。

少しでも力になりたい。それだけなんです。

*上記の内容は、5/14からお知らせさせて頂いております。
    何度かに渡りお知らせさせて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
さて、本日は、キャリアとビジネスのニュース・コラムサイト

リクナビ NEXT JOURNAL』の紹介をさせて頂きます。

 
 
自分なりの感想も載せて紹介したいと思います。


自分の強みを知っている事を理解しているのは、良く分かります。

僕自身も自分の強みとは何か、、、

と言われると、言葉に詰まります(-_-;)


良い歳して、、、自分の強みを知らないかと思うと心が痛くなります。

自分が見えていない事で周りに迷惑をかけていると思います(^^;

確かに
仕事上でも、生活上でも、自分の強みを知っている事は、武器になりますね。



記事の中で


”弱み”が”強み”になる事がある。

そこは盲点だったと思いました。弱みは弱みだろうと、、、笑

弱みって、そもそもその人の主観であったり、人との比較した結果であったりすると思う。



弱みではないかもしれないが、、、

・生活上では、家事はめっぽうできないが、子供とはしゃぐのは得意だとか笑

・仕事上では、どんな業務でも、楽しくできる事だったり。


こんな中にも、自分の強みのヒントが隠れているかもしれませんね。


 
-リンクから引用-
 

つたない感想ですが本日はここまで。



この記事を書いて下さった青木典子さん、
勝手にご紹介してしまい申し訳ございません。

自分の強みを知る上でのポイントが学べました。
 
今後とも拝見させて頂きます。



若い方を元気にしたいポジティブブログを
よろしくお願い致します^ ^
 
 
最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^



作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿