2016年5月14日土曜日

あっ朝活って、、、そんな背景があったのか、、、

はようございます!

3大”とにかく”を自負しているポジティブやっしーが送るブログ
*3大”とにかく”の説明はこちら  興味ない方はスルーして下さい笑


今日もとにかく清々しい一日の始まりですね^^

人間は、朝起きて朝食とるまでの間が一番エネルギッシュだそうです!

その時間に朝活をお勧めします!



-リンクから引用-

さて、本日は、
社会人のための情報サイトRaorshさんの紹介をさせて頂きます。

朝活とは?朝活がもたらすメリットや朝活でおすすめの活動
という記事の中で、興味深かった事に対して、
自分なりの感想も載せて紹介したいと思います。

記事の中で、

『朝活』のメリット・デメリット
朝活の起源とも言われている歴史

が紹介されています。

むむっ!
デメリットもあるのか、、、

デメリットは、

・朝早く起きる分、睡眠時間が少なくなる。
→その分、早く寝なければならない。
→たとえ、朝活でも睡眠時間が確保されていないと集中力が減退する。

更には、自己管理がしっかりしていないと成り立たないと。


結局、『時間管理』が大切だという事ですね。。。


また朝活の起源でともいわれる歴史には衝撃を受けました^^
この記事も、まさに朝活中に発見しました笑


Raorshさんの記事に、一度目を通してみてください^^

やはり、朝活というものは、良いものですね。


皆さんはどんな朝活をされていますか?



朝活にするにあたり、大切なことは、
『今後の自分はどうなりたいか』にスポットを当てなくてはいけないことに気づきました。

仕事をしていると、なかなか昼間や夜に時間がとれないことが多いですし。

朝という時間を有効活用してみて下さい。


ただ、
自分も闇雲に朝活が良いからと聞いたからやってみたことがありました(^_^;)

これが大失敗!
朝に、読書の時間にしてみた。
寝不足で、目の下にクマが、、、内容が入ってこない、、、2日ほどで終了、、、笑

自分なりの朝活って何なのかを考えてみたいものですね。



つたない感想ですが、本日はここまでとさせて頂きます。

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^

急に、募金呼びかけのコーナーをストップさせて頂いた事をお許し下さい

作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿