2016年5月13日金曜日

キャリアブリッジさんのご紹介”第二弾”

はようございます!

 
3大”とにかく”を自負しているポジティブやっしーが送るブログ!


自分の自負している3大『とにかく』!!

とにかくポジティブ! 『とにかくやってみましょう!』
 

とにかくタフ!    『忍耐強く取り組める!』


とにかく鈍感!笑   『話を良い方向に解釈できる!』

 
よろしくお願い致します☆


*読者の気持ちを無視した内容でございます笑

たまにこんなことがあります!



さて、
 
 
本日、『キャリアブリッジ』さんの紹介をさせて頂きます。


-リンクから引用-
 

以前のブログでもキャリアブリッジさんをご紹介させて頂きました。

今でも、閲覧して下さっている方がいらっしゃいます^^


僕自身も、キャリアブリッジさんのサイトを初めて閲覧させて頂いた時、
素晴らしい取り組みをされていて感動した事を覚えています。


私自身も、若い方の力になりたいと思っていて、
どのような取り組みが若い方の力になれるのかと現在も悩んでいる所です(;^ω^)

色々と勉強しようと思います。
 

本日はキャリアブリッジさんの行なっているセミナーやイベントを紹介させて頂きます。
*とよなかサポステでの催しとなっております。
各都道府県にもこのようなステーションがありますのでご確認下さい。


セミナー・イベント内容

・長く働くための、ヨガサークル
・コミュニケーションアート、セミナー
・職業適性検査
・パソコンサークル
・メンタルヘルス講座
・ソーシャルスキルトレーニング
・キャリアプラン講座
・わかものナリワイカフェ

などがあります。

一つずつ説明すると長いブログになるので割愛させて頂きます。


『とよなか若者サポートステーション』は、

~すべての若者と女性が、豊かで自由な働き方・生き方を実現できる社会の創造にむけて~

-リンクから抜粋-


まさに、イベントやセミナーは、この理念に通じている内容です。

今の現代に必要なスキルの取得であり、人と接する上での場になります。


僕自身がもし仕事が見つからなくて、悶々とする日が続いていたら、
このような取り組みがあれば、参加してみたいです。

特に、コミュニケーション能力の低いので、僕はコミュニケーションセミナー受けたい!

あっ!?僕が受けたいセミナーの希望はどうでもいいですね。笑


ただ、いくら良い催しであったとしても、中には働ける自信がなくなった人が、

『よし!受けてみよう』と思える勇気がないと、なかなか一歩が出せないかも、、、


結局、周りのあと一押しの声かけが必要なのかな、、、


まず一歩としては、周りで困った方がいればお声かけしていこう。

 

つたない感想ですが本日はここまでとさせて頂きます。


キャリアブリッジさん、何度も紹介してしまい、申し訳ございます。
 
今後とも拝見させて頂きます。
 

若い方を元気にしたいポジティブブログを
よろしくお願い致します^ ^

急に、募金呼びかけのコーナーをストップさせて頂いた事をお許し下さい。

 
最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^
 

作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿