2016年5月27日金曜日

読書は最高!

はようございます!

3大”とにかく”を自負しているポジティブやっしーが送るブログ


本日も閲覧して頂きありがとうございます!
このブログを読んで、少しでも笑顔になって頂けたらと思っています。
ポジティブブログを、しばし、お楽しみください^^

たまには、想いの丈をぶつけてみようと思う時がある。
ただ、とんでもなく、八島節が出てしまうので、やめておきます笑

さて、本日もテニスの試合があります!

スペインのフェルナンド・ベルダスコ(32)選手と錦織選手の試合ですね^^

日本時間27日午後6時に試合が開始します☆
今日も快勝して頂きたいと思います^^

---------------------------------------------------------------------------------------------

現在、営業の本質を知るべく、営業の教本を読んでいます。

書店に行って、まずは、読みやすそうな本を選んでいますが、、、

色々あって、難しいですね、、、


失礼な質問ですが、本を読まれるという習慣はありますか?

僕自身も本を読む習慣はありますが、
読むスピードが遅く、月に2~3冊くらいでしょうか。

本を読んでいると落ち着くし、知識が少しずつでも入るし。

ただその知識を仕事レベルに落とし込む作業をしなくては、、、

知識を統合することが苦手なんです、、、(^_^;)

知識があるだけでは、ダメですし、、、
かと言って、関係のない本を読んでも、、、

浅い雑学ですが、成功者は、自伝を読まれる方が多いと聞きます。

松下幸之助さん
スティーブ・ジョブスさん
歴史上人物とか

僕も何冊か読ませて頂きましたが、かなり勉強になりますね。


また成功者が読書を習慣にする理由
という記事がありましたので、参考にして頂けたらと思います^^

何がともあれ、今後も読書していきたいと思います^^



-リンクから引用-



簡単ではありますが、本日はここまでとさせて頂きます。


若い方を元気にしたいポジティブブログを
よろしくお願い致します^ ^
最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^

作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿