2016年4月22日金曜日

Happy Life Styleさんの紹介”夢とは何かを考える30の言葉”

はようございます!

ポジティブやっしーです!


こんな時に、ブログを更新させて頂くのは心苦しいのですが、、、

お許しください。。。

熊本地震で被災した方々に緊急支援はこちら


熊本地震災害緊急支援募金はこちら

現在、疲労困憊で心が落ち着かない方に対する
様々な取り組みが成されいる中
住民の皆さんには情報が届いているのでしょうか?

少しでもその一助になるよう
微力ながらこのブログで発信していきます。

心の安穏が一日でも早く訪れる事を心からお祈りしています。

-----------------------------------------------------------------------------------------

第二弾
悩み解決&幸せ生活向上サイト 『Happy Life Style』さんの
紹介をさせて頂きます。


『夢とは何かを考える30の言葉』
という記事の中で、興味深かった事に対して、
自分なりのポジティブな感想も載せて紹介したいと思います。
☆今日のkeyフレーズ☆
----------------------------------------
夢とは、マッチ棒のようなもの。

摩擦がないと、火がつかない。
----------------------------------------


若い方に質問です!

皆さん、夢はありますか?
皆さん、野望はありますか?


どんな夢ですか?


私も学生の頃は、キムタクに憧れ、カッコつけてみたりしてました笑

今では、現実を思い知り、諦めました(;^ω^)

↑これは夢なのかは置いといて笑

どんな夢でもいいと思いますが、、、 


リンクの中でも、

適度なストレスは、夢への道のりを手助けをする

この世にストレスがない所なんてありません!


若い方、いいですか?


この世にストレスがない所なんてありません!


右を向けば社会のルール

左を向けば家族内のルール

下を向けば足元が見えるだけ



          唯一、上を向けば、、、


      そう!無限の空が広がります!!

-リンクから引用-


    だから上を向いて歩こうではありませんか^^


多少のストレスは、むしろ原動力になりますし、行動している証です!


もし、仕事や家庭でイライラする事があるのは、

現状に満足せず、何か前向きに生きたいという証だと思います^^


だから

でっかな夢をもって、若さという武器を使って、

堂々と進んで頂きたい!


だからどんな夢でもいい!
ひたむきにその夢を実現するための行動を重ねていきましょう^^
一緒に、難しい時代を生き抜きましょう。


Happy Life Styleさんありがとうございました。
今後も拝見させて頂きます。




では。

今後とも、
ポジティブやっしーブログをよろしくお願い致します^ ^

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^


作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿