2016年4月13日水曜日

5セカンズさんの紹介”やりたい仕事の見つけ方6つ”

はようございます!

ポジティブやっしーです!
 
 
本日は、
あなたにとって「何かのキッカケ」となるメディアを目指している

『5セカンズ』さんの紹介をさせて頂きます。
 

 
facebookページ:5セカンズ
 
 
5セカンズさんのリンクを拝見させて頂き、非常に勉強になりました。
 
今後も拝見させて頂きます!ありがとうございます!
 


 
多岐に渡る内容で、
 
きっと一人一人に合ったお役立ち情報が見つかりますよ^^
 
 
 
その中で
『やりたい仕事の見つけ方6つ』というリンクに
 
 
 
やりたい仕事ができてない方
迷っている方
 
 
 
に是非アクセスして読んで頂けたら、何かヒントが得られると思います!
 
 
 
『やりたい仕事の見つけ方6つ』というリンクの中で、
興味深かった事に対して、
 
 
 
自分なりのポジティブな感想も載せて紹介したいと思います。
 
 
 
☆今日のkeyフレーズ☆
------------------------------------
やりたい仕事の見つけ方は
頭だけで見つけないこと!
------------------------------------

 
率直な感想ですが、
 
 
理想だけ掲げるだけでは何も始まりません(^_^;)
 
 
 
思うだけでなく
 
その理想追うような行動を積み重ねていく必要があります!
 
何事も『行動』が伴わないと結果も出ませんし、
自分自身も成長しません。
 
 
 
 
皆さんどうでしょうか?
 
「やりたい仕事はあるんだけど、、、」
 
「やりたい仕事をどうやったらできるか分からない、、、」
 
「やりたいと思っているけど、どう動けばいいか、、、」
 
「やりたいと思ってるけど、今の職場が落ち着くから今更、、、」
 
 
などの言葉が、心の中をよぎってませんか?笑
 
 
どんな事にも言える事なんですが、
自分が本当にそう思っているのか問いかけていますか?
 
 
そもそも
今の仕事ぶりや会社に不満があるだけで、
やりたい事があるわけではない事だってある。
 
はたまた、
ストレスが溜まり、現実逃避したいだけかもしれません。
 
 
 
だから、常に、自問自答して頂きたい。
 
『この仕事を通じて、自分はどう成長していくか?』と。
『やりたい事に近づいているのか?』と。
 
 
あと5セカンズさんの、
『やりたい仕事の見つけ方6つ』のリンクには書いていないのですが、
 
やりたい、やりたくないは置いておいて、
 
『目の前の仕事』に本気で取り組んでみる事
 
もおススメします!
 
 
今の仕事を本気で取り組んでいると、
 
実は、本気でやりたい事が見つかる可能性もあります^^
 
諦めない気持ちも芽生えるし、一石二鳥ですよ!
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
一人一人に合った『やりたい仕事の見つけ方』を実践してみて下さい!
 
 
では、今日はここまで。

 
 
 
 

今後とも、
ポジティブやっしーブログをよろしくお願い致します^ ^

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^


作業療法士 八島広志

 

0 件のコメント:

コメントを投稿