2016年4月28日木曜日

正しいネガティブはポジティブになれる!?

はようございます!

ポジティブやっしーです!


こんな時に、ブログを更新させて頂くのは心苦しいのですが、、、

お許しください。。。


現在も続いている余震、、、

今回の熊本地震で「危険」と判定された建物は、
平成7年の阪神・淡路大震災の際に「危険」と判定された6476棟を上回りました

本当に油断が許されない状況ですね、、、
 

熊本地震で被災した方々に緊急支援はこちら


熊本地震災害緊急支援募金はこちら
 

心の安穏が一日でも早く訪れる事を心からお祈りしています。
 

----------------------------------------------------------------------------------------
 
本日は、

正しく悩む技術を提唱する『杉田隆史』さんの紹介をさせて頂きます。

正しいネガティブのススメという内容で、ブログを更新されています。

ネガティブを勧めるんですか!?

皆さん、安心して下さい^^

ネガティブになるどころか、前向きになれますよ^^

是非、チェックしてみて下さい☆



早速、

杉田隆史さんの公式サイトの中の

自分が何をしたいかわからないあなたへ

という記事で、興味深かった事に対して感想も載せて紹介したいと思います。
 
 
 
 
☆今日のkeyフレーズ☆
---------------------------------------------------------------------------------------
本当に「やりたいこと」、「スキなこと」って、自然なモノというか、
なんだか知らないけどいつの間にかやってしまうことで、

決して「よいしょ」ってやることじゃないと思うんですね。
---------------------------------------------------------------------------------------

どこかで言われた言葉。
だけど、なかなかそのように行動できない言葉。

 
ついつい焦ってやりたい事を探してしまう。
さもやりたい事があるかのように探してしまう。

そんな自分は疲れてしまう。

だけど個を出していく時代、、、
だから焦ってしまう、、、


自分も30歳代で、ついつい焦って、やりたい事は何かを考えてしまう。
本格的にこれをやっていく!っていうのは見出せないでいます。
 
そもそも
本業である作業療法士の仕事が今は楽しくて、そっちに意識が向いている。


杉田さんは
決して「よいしょ」ってやることはやりたい事ではないと提唱しています。


自然体で取り組める事に『やりたい事』がある!


皆さんはいかがですか?

『やりたい事』を頑張って探す事はやめましょう^^

ただ、目の前の仕事は一生懸命取り組みましょう^^
『仕事』から学ぶ事は多いので!

 
杉田隆史さんありがとうございました。
今後も拝見させて頂きます。

短めな内容ですが、是非、杉田隆史さんの公式サイトをご覧下さい。



今後とも、
ポジティブやっしーブログをよろしくお願い致します^ ^

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^


作業療法士  八島広志
 

0 件のコメント:

コメントを投稿