2016年4月14日木曜日

牧浦土雅さんの紹介” 課題先進国だからこそチャンスに満ち溢れている”

はようございます!

朝から嬉しい事があり、浮かれているポジティブやっしーです!笑
 
 
しかしブログの題名はやや重そうですが、、、笑

でも、見過ごせる問題ではありません。
 

 
本日は、この問題を共有できたら思います^^

『牧浦土雅』さんの紹介をさせて頂きます。
通称(ツイッター):どがっち
 
 
今後も拝見させて頂きます。ありがとうございます。
 

 
 
『若者ネガティブ大国ニッポン』というリンクの中で、
興味深かった事に対して、
 
自分なりのポジティブな感想も載せて紹介したいと思います。
 
 
 
☆今日のkeyフレーズ☆
------------------------------------
 課題先進国だからこそ
チャンスに満ち溢れている
------------------------------------

 
率直な感想ですが、
 
日本は、本当に色々な問題を抱えており、
世界の中でも常に難しい立場に立たされていると
改めて、この記事を読んで痛感しました!

しかも、その問題も、自国だけでは解決できないものもあります。
他国との連携・協力していかなければいけないでしょう。

 
ただ
他国との外交も苦手、、、
強気な姿勢は崩さないとは言いつつも、、、押されている印象ですし、、、

 
TVで視聴している限りでは、八方塞がりな印象ですが、、、(-_-;)

それでも
『ニッポン独自』でできる事はあると思います!

むしろ、どうにかしていかないといけないと、、、

 
それを達成するには、
 
牧浦土雅さんの言う”若者の活躍”
 
必要ではないでしょうか?

 
私自身、作業療法士としての最終的な目標
 
”若者の心”を元気にする事です!

まずはブログを通して一人でも多くの”若者”に
 
目の前の事に前向きに取り組める後押しができたらと考えています。

 
今こそ”若者”が
声を大きく、そして行動を起こしていく必要があるのでは考えます。

私はこの記事を読んで
 
まず、経済や政治の事について、もっと関心をもって

どんな問題があるのか?
その問題に対し、自分は、小さいなりに何ができるか?

を考えていこうと思います!!

つたない感想でしたが、共感して頂けたら、シェアをお願い致します!

 
*具体的な政治に関する内容については触れていませんのでご了承ください。
 
 

今後とも、
ポジティブやっしーブログをよろしくお願い致します^ ^

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^


作業療法士 八島広志
 


0 件のコメント:

コメントを投稿