2016年4月11日月曜日

キャリアコンパスさんの紹介”仕事探しの軸”

はようございます!
 
ポジティブやっしーです!
 
今日も元気よくお仕事するぞ! 
今日は何人の人を笑顔にしようかな^ ^

こんなインパクトのある顔はないだろうと思う
くらいの顔です。

顔を見ると笑ってしまう顔です!笑
特徴は大いに利用しないとね^ ^
 
 
どうでもいい話は置いといて、、、
 

 
◎本題◎

20代の”はたらき”データベース キャリアコンパスさん

その中で、20歳代の方の働き方について紹介がありました!

特に「なるほど」と思った事をお伝えします!

 

◎仕事探しの軸◎

「Will(意志)型」:「やりたい仕事をする」

「Can(能力)型」:「そんなにやりたい訳ではないけど得意だ」
                                   「好きではないけどどこの仕事が一番稼げる」

「Must(義務)型」:「やらなければならない」

このような軸があります。

どのような軸で仕事を選ぶのか、20歳代で整理できる事が望ましいと
コメントされています。

Must型はお勧めしないと。

是非、参考にして頂きたいです。

キャリアコンパスさん、勉強になりました!
ありがとうございました!

-------------------------------------
この記事を読んで思った事
-------------------------------------

確かに、私が若い頃と
現在では明らかに働き方の選択肢が広がりました。

中には、

ブログやyoutubeで稼いでいる若い方

自分にしかできない事と信じ、行動し続ける若い方

フリーランスで稼いでいる若い方

も増えていますよね。


しかし老後や先行きが不安で、目の前の仕事に没頭する事で
不安を紛らわす若い方も多いのではないかと思います。

ただ、20歳代の方とお話していると
堅実な方が多いという印象を受けます。

周りの方がどうであれ、
自分が選んだ道を極める・突き詰めるのも素晴らしい事だと思います。

だから、
20歳代の頃は、
堅実に働いて何かを見出していくのも
一つの道ではないかと率直に思います^^

確かに、合わない環境かもしれない、、、

それは自分が進んだ道、、、

途中で諦めたら今まで積み上げてきたものを捨てる事になります。

堅実に働きつつ、
自分にしかできない何かを見出していけたらと思います。
 
 
恥じる事なく、恐れる事なく、前向きに!
 
仕事に取り組んで頂けたらと思います^^

アラサーの私も現在、奮闘中!
一緒に見出していけたら嬉しいです^^


では、今日はここまで。

 
 
 
 
 

今後とも、
ポジティブやっしーブログをよろしくお願い致します^ ^

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^


作業療法士 八島広志


☆人気Back Number☆

 
感情は○○できる!
 
感情のしくみ
 
「怒る」を一緒に考えるブログ!
 
人の○○は自分を○○しているのと同じ!
 
ポジティブは人の心を救う

○○を知っていると心強い!
苦手な人とうまく付き合う3つの方法
 
居場所ってどう作るの?
 
頼まれた事を引き受ける・断る基準

0 件のコメント:

コメントを投稿