2016年4月29日金曜日

好きな事をする苦労と嫌いな事をする苦労とは?

はようございます!

ポジティブやっしーです!


こんな時に、ブログを更新させて頂くのは心苦しいのですが、、、

お許しください。。。


悪天候・余震が続く中、心が休まらないと思います。
少しでも、体を休めれる時は休ませて、体調には十分お気を付け下さい。

熊本地震で被災した方々に緊急支援はこちら


熊本地震災害緊急支援募金はこちら

心の安穏が一日でも早く訪れる事を心からお祈りしています。


----------------------------------------------------------------------------------

本日紹介させて頂く方は、、、

何度も紹介させて頂いている

悩み解決&幸せ生活向上サイト『Happy Life Style』さん

の紹介をさせて頂きます。
人生へのマナーは、きなことをすること

という記事の中で
興味深かった事に対して、感想を載せて紹介したいと思います。

・好きな事をする苦労:もうこんな時間が過ぎてたの?!

・嫌いな事をする苦労:やっと終わったー。疲れたー。

の二種類があると紹介されています。

大半の人が嫌いな事をする苦労を味わっているのではないでしょうか?


・仕事だから断れないとか
・大切な人からのお願いだから断れないとか
色々な理由があって断れない事もあるでしょう。


仕事では、その作業は嫌いだからやらないでは済まないでしょう。


私もよく言われる事なのですが、
『自分はこの先どうしていきたいか?』と。

この基準で、どの作業を選んでいけるようにしていきたいですね。


今回は、あくまで、好き嫌いで作業をするしないではない。


その嫌いな作業が、
『自分のやりたい事』に近づく必要な作業であれば、
自分なり工夫して、好きな作業にしていく事も必要であると思います。


どうせなら、好きな事をする苦労ばかりしたいものですね^^

つたない感想ですが、本日はここまで。


-リンクから引用-

Happy Life styleさんの思いが
一人でも多くの人に届いてほしいと思っています。

今後も拝見させて頂きます。

今後とも、
ポジティブやっしーブログをよろしくお願い致します^ ^

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^

作業療法士 八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿