2016年6月3日金曜日

前向きに捉えることの大切さ。by歌人・鳥居さん

はようございます!

ポジティブやっしーが送るブログ

本日も閲覧して頂きありがとうございます!

このブログを読んで、少しでも笑顔になって頂けたらと思っています。
ポジティブブログを、しばし、お楽しみください^^



本日、紹介させて頂くのは、

---目の前での母の自殺、児童養護施設での虐待、小学校中退、ホームレス生活---

拾った新聞で字を覚え、短歌に出会って人生に居場所を見いだせた

天涯孤独のセーラー服歌人の鳥居さんです。



-リンクから引用- 鳥居さん

逆転学という番組で紹介されていました。

それはそれは、色々な辛い経験をしてきたが、
唯一の救いであった歌集をみて、現在は、ご自身の歌集を出版するほど。

キリンの子 鳥居歌集

壮絶な人生を、歌集が人生を豊かにするということが
にわかに信じがたかったです。


歌集以外にも、鳥居さんを救ったのは、

何事も前向きにとらえるようにしていたことだろうと思う。


やはり人生を救うのは、

物事の捉え方なのかなと確信しました!

どんなに辛くても、、、

どんなにしんどくても、、、

どんな苦しくても、、、

それを前向きに捉えることで進めるのだと。


僕自身も、前向きに捉えるようにしているから、
今のありがたい環境で仕事も生活もできていると思います!

ぜひ、みなさんも、前向きになって頂けたら嬉しいです。



つたない感想ですが本日はここまでとさせて頂きます。



鳥居さん、勝手にご紹介してしまい申し訳ございません。
日本のみなさんに、鳥居さんの歌集で勇気と元気を!


若い方を元気にしたいポジティブブログを
よろしくお願い致します^ ^

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^

6/4 6/5は、ブログの更新を
勝手ながら、お休みさせて頂きます。
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。


作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿