2016年6月16日木曜日

自分と関わる人の中で、不必要な人っているのでしょうか?

はようございます!

ポジティブやっしーが送るブログ


本日も閲覧して頂きありがとうございます!

このブログを読んで、少しでも笑顔になって頂けたらと思っています。
ポジティブブログを、しばし、お楽しみください^^


朝から重い話題ですが、、、


生きていて自分と関わる人の中で、不必要な人っているのでしょうか?


人生で大切な人のことで、難しい局面を迎えている友人がいらっしゃいます。

その話を聞かせて頂いた時、
大切な人が難しい局面に立つなんて想像できないと思いました。

今自分に関わって下さっている友人・家族・上司・同僚が
どんな想いで自分に関わって下さっているのだろうと。。。

僕は、なんて罰当たりな行動・言動をしていたのだろうと、
胸が苦しくなりました(^_^;)


邪険してしまった人、喧嘩別れした友人、親に反抗していた時期


思い返すと、
大概は、自分の想いにそぐわない、気に入らない、人間的に合わない
と言った理由で、上記のような失態していたのではないかと思います。


まぁ、その時々で反省して、今に至ってるとは思いますが、
その失態を犯す際に、『自分を成長させて下さる方である』という精神があれば、、、

だから、今どんな環境であれ
自分を成長を考えて下さっている貴重な存在と思って良いと思います。

つたない感想ですが本日はここまでとさせて頂きます。



-リンクから引用-


若い方を元気にしたいポジティブブログを
よろしくお願い致します^ ^
最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^

作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿