2016年6月17日金曜日

プレッシャーに負けるな!

はようございます!

ポジティブやっしーが送るブログ


本日も閲覧して頂きありがとうございます!

このブログを読んで、少しでも笑顔になって頂けたらと思っています。
ポジティブブログを、しばし、お楽しみください^^


『プレッシャー』という言葉ってよく聞きませんか?


そもそもプレッシャーとはどういう意味なのでしょうか、、、

調べてみても明確な答えが見当たりません。
物理的・精神的圧迫が一番しっくりきましたが、、、


僕自身、プレッシャーには強い方だと思っています。
その分、白髪とか目の疲れという信号はでていますが笑

仕事や生活する上ではプレッシャーが必要な時もあります。
有利にも不利にも働くこともあります。

勇気がない時、強制力がかかり、背中を押してくれたり、、、

大事な局面で、判断ミスを最小限にするために熟考せざるを得なくしたり、、、
時には、プレッシャーによって、
うまくプレゼンができなかったり、デートが予定通りにいかなかったりしますよね。
そうなると辛いですよね、、、(^_^;)
参考になるかわかりませんが、
プレッシャーを跳ね除ける時、自分に言い聞かせている言葉があります!
それは、
『プレッシャーがあるという事は行動している証拠だ!』と。
辛すぎる時は、瞑想なり、子供と遊ぶなりして、一時的に逃避する時もありますが、、、笑
この言葉でなんとか救われています^^
プレッシャーを味方にできるくらいの気概があるといいですね。
つたない感想ですが本日はここまでとさせて頂きます。

-リンクから引用-


若い方を元気にしたいポジティブブログを
よろしくお願い致します^ ^

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^

作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿