2016年6月10日金曜日

仕事におけるスピード感とは?

はようございます!

ポジティブやっしーが送るブログ


本日も閲覧して頂きありがとうございます!

このブログを読んで、少しでも笑顔になって頂けたらと思っています。
ポジティブブログを、しばし、お楽しみください^^


昨日は、諸事情により、ブログ配信ができず申し訳ありませんでした。

他愛もないブログですが、宜しくお願い致します。



さて、本題ですが、
仕事を行う上でスピード感が大切だと指導を頂いた事はありますか?

まさに、このスピード感は自分の課題です(^_^;)

スピード感について少し調べてみました!


仕事におけるスピード感とは、

・仕事が速い
⇒作業スピードが速い。
⇒一度のことが並行して行える。

・決断が速い
⇒何かを決めなければならない時に、即断できる。

・対応が速い
⇒何かが起こった時に、素早く対応できる。
⇒事務処理やクレーム対応などの対応が速い。

という情報がありました!

皆さんはいかがでしょうか?


自分は、助言を頂けば、
対応が速いというスピード感はあるのではないかと思います。
 
ただ
 
丁寧にすればいいわけではないし、、、
 
雑にしてもいけないし、、、
 
速すぎてもダメだし、、、
 
仕事は奥が深いですね^^
 
 
 
今回調べて分かった事は、
 
・頂いた作業の先にある事を考える
 
・どう対応すると相手が動きやすくなるかを意識する
 
 
やはり、先を見据えた思考が必要なようですね^^
 
 
対応が速いというスペシャリストを目指そう!!笑
 
 
 
-リンクから引用-
 
 
つたない感想ですが本日はここまでとさせて頂きます。
キャリアパークさん、勝手にご紹介してしまい申し訳ございません。
今後とも拝見させて頂きます。


若い方を元気にしたいポジティブブログを
よろしくお願い致します^ ^
 
最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^

作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿