2016年6月8日水曜日

体調の不良の原因を知ろう!

はようございます!


ポジティブやっしーが送るブログ


本日も閲覧して頂きありがとうございます!

このブログを読んで、少しでも笑顔になって頂けたらと思っています。
ポジティブブログを、しばし、お楽しみください^^


ここ3日間は、体調不良が続いていましたが、
今日は少しマシになりました^^

皆さんは、体調はいかがでしょうか?
雨が降ったり、寒暖差があったりと体調を崩しやすい気候です。

皆さん、お気を付け下さい!

--------------------------------------------------------------------
皆さまにお知らせ致します。

毎週土曜日、日曜日は
家族との時間として活用させて頂いたり
足りない部分を補うための勉強している事がありまして、、、

誠に勝手ながら、ポジティブブログは、
毎週土曜日・日曜日の配信をstopする事にしました。


ただ、月曜日~金曜日の朝は
変わらず配信させて頂きますので引き続きお願い致します。

----------------------------------------------------------------------

さて本題ですが、

皆さん、健康管理はいかがでしょうか?

今日は体調を崩していますが、
ここ最近、体調を崩すことがなかったです。

ここ最近を振り返ってみると、
周りへの配慮を、特に意識していたことがよかったのだろうと思います。

ここ数日は、自分にベクトルを向ける事が多くなっています。

自分にベクトルを向けすぎて、
気にしなくてもいいことを気にしてしまうと、あれこれ考えて体調不良に陥るのかも、、、


昨日から、周りの友人からの温かい言葉で、
自分も、温かい言葉をかける事を忘れていたなと気付き、モードを切り替えました!

すると不思議と、体が楽になり、体調不良が凄く良くなりました^^


一人一人、体調不良になる原因は違いますが、、、


人間って、やっぱり意識や心の問題で、
体の不調に繋がることを改めて、痛感しました(^_^;)


ご自身の体調不良の特徴を知ることは大切ですね。


-リンクから引用-


つたない感想ですが本日はここまでとさせて頂きます。


若い方を元気にしたいポジティブブログを
よろしくお願い致します^ ^

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^

作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿