2016年6月15日水曜日

才能って結局何?!

はようございます!

ポジティブやっしーが送るブログ


本日も閲覧して頂きありがとうございます!

このブログを読んで、少しでも笑顔になって頂けたらと思っています。
ポジティブブログを、しばし、お楽しみください^^


才能ってどう思いますか?

努力して、後天的に才能というのは構築されていくと言われていたり、、、

生まれつき、才能を持っていると言われたり、、、

そもそも、才能は全ての人間に与えられていないものであり
一部の人間にしかないものと思われているか、、、

---------------------------------------------------------------------------------

才能という言葉を調べると、、、


才能は,生まれつき決まっているのではなく、
適切な「行動」を繰り返すことで伸ばすことができる。

才能のある人にはどんなに努力しても勝てない。

才能は生まれつきに備わっているものであって、
大人になって開花するのは別問題だとも言われている。


---記事を抜粋----------------------------------------------------------------

おいおい!どれが本当なんだ?!

結局、才能って何なんだ?

ド・ポンコツに分かるように説明してくれぃ!笑


ただ色々調べていくうちに感じたのは

才能の有無に限らず、
ただ淡々とその好きな作業を遂行しているだけなのではないだろうか?

突き詰めていくうちに
誰よりもその作業をするのが上手くできる人になっているのではないだろうか?

と思いました。

結局、自分自身の才能がどうとか言う前に、目の前の仕事や生活の中で
問題意識をもって淡々と行なってみるのが大切なのかもしれません。

あくまで、自分の浅はかな見解ですが、、、(^_^;)
つたない感想ですが本日はここまでとさせて頂きます。
 
 
 
-リンクから引用-


若い方を元気にしたいポジティブブログを
よろしくお願い致します^ ^
最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^

作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿