2016年6月2日木曜日

過去回想型?未来展望型?

はようございます!


ネガティブな面とポジティブな面が見え隠れするやっしーが送るブログ


本日も閲覧して頂きありがとうございます!

このブログを読んで、少しでも笑顔になって頂けたらと思っています。

ブログを、しばし、お楽しみください^^



動物占いでも、過去回想型のタイプでして、、、
悲観的見地でものを見るマイナス指向だとか、、、


-リンクから引用-

                       動物占い:自分はトラです。


過去は過去として受け止めるようにしています。


だって、過去を振り返っても、どうしようもないですし、、、
過去の失敗を受け止め、その失敗をバネにして突き進みたいと思います^^


皆さんは、どうでしょうか?

ひたすらに過去を引きずるタイプですか?

ひたすらに未来を見続けることができるタイプですか?

はたまた現在にしっかり焦点を当てて行動するタイプですか?


どのタイプが良いとか悪いとかではありません。

どのような物事の捉え方なのかであって一人一人違うわけです。


例えば、

自分が過去を引きずるタイプで、
友人に、未来を見据えるタイプがいたとしましょう。

明らかに、話が合いにくいように思います。


でも仕事の仲間や家族にも
色々なタイプが相まって共同生活を送っています。

あの人とは合わないから話したくない会いたくないでは、
共同生活は成り立ちません。

お互いが、歩み寄り、理解していく努力も必要だと思います。

時には、我慢も必要だと個人的には思っています、、、(-_-;)

時には、衝突する事もあると思います。

一人一人、捉え方や考え方が違うので、
人間関係って、複雑で難しいと痛感します。

人間関係をなんとかしたいなら
まずは、相手と自分を知る事から始めるのがいいのではないでしょうか。


つたない感想ですが本日はここまでとさせて頂きます。



若い方を元気にしたいポジティブブログを
よろしくお願い致します^ ^


最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^

作業療法士  八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿