2016年3月30日水曜日

○○のための時間をもっていますか?

はようございます!

久々に朝早起きたポジティブやっしーです!

朝早く起きるのも悪くないですね^^

すがすがしい気分です☆
朝日が眩しいです^0^


ただ、まだ少し眠気が、、、笑

早起きは『三文の徳』って言いますね。

「三文」とは、一文銭三枚のことで「ごくわずかな」という意味です。

ほんのわずかでもいいから得を積んだ方が、自分のためだ!
という事です。

朝早く起きるようにしていきます^^

たぶん、、、笑
 

 
ちなみに、昨日の夜、日本vsシリア(サッカー)観ました?

香川らしいシュートが昨日はありました!

いやー、本人も、『やっとの思いで決めた!』
ホッとした顔をしていました!

オウンゴール、香川2点、本田1点、原田1点の5得点で圧勝!

あと、岡崎が初めてキャプテンを務めた試合でした!

課題もありますが、
今後の日本代表の活躍をお祈りしております!

 


さて、本題ですが、

皆さんは、自分のための時間をもっていますか?

持っているとしたら、何分くらいですか?

その時は何をしています?


本を読む
 
習い事をする

寝る

コーヒーを飲む

ひなたぼっこをする

ゲームをする

など、、、

色々あると思いますが、、、
 

 
自分であれば、

 
・ブログを書く

・テニスをする

・バイクを磨く

・買い物をする

・本を読む

・自分と向き合う時間を作る

などです。


どの作業も自分にとっては必要なものです。

勿論、上記の事を毎日しているわけではありません。

大体、一週間のうちに、どのタイミングでするかを決めています!

その作業をしている時は、
色々な事を忘れて、打ち込める作業ばかりです^^


何故、このような事を聞いたかというと、

何でも、前向きに全力で取り組む事はとても素晴らしいし尊い事です。

ただ、すぐに息切れしてしまい、最高のパフォーマンスで動けなくなる。


だから
自分が満足感を感じたり楽しいと感じる事に取り組んでほしい。

30分でもいい。

別に手の込んだ事、お金のかかる事をしなくてもいい。

とにかく
自分が満足感を感じたり楽しいと感じる事に取り組んでほしい。

生活にメリハリがつきます^^


ただ、
逆に自分の時間を取りすぎは注意ですよ笑

さぼり癖がついてしまうので、、、(^_^;)

気を付けて下さい。


そういう意味では、
朝活って、有効的に、自分のために時間が使えますね!

よし!頑張って起きよう!笑



では、今日はここまで。





今後とも、
ポジティブやっしーブログをよろしくお願い致します^ ^


最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^


作業療法士 八島広志


☆人気Back Number☆

感情は○○できる!

感情はコントロールできるのか検証してみた件

○○と考えるのはもったいない!


性格を変えられないなんて嘘!

0 件のコメント:

コメントを投稿