2016年3月16日水曜日

困難を乗り越えるには○○が必要!

はようございます!

 

ある意味で、ネガティブな考えが必要なポジティブやっしーです!

本当に、ポジティブすぎて困ってます。。。

ネガティブな自分を隠すための反応なのかと感じる時もある(^_^;)


どちらにせよ、自己分析しないとね、、、笑


 

さて、本題ですが、

生活において、困難はつきものですが、

実際に困難が牙をむいてきたらどういう行動をとりますか?


*ただ、ここで挙げている困難とは、


人生の危機に繋がる困難を挙げています。



例えば、

・見て見ぬふりをする

・誰かに相談する

・困難に立ち向かう

・自分でできることから、少しずつ行動する

etc...

があると思います!



人生の危機に繋がるほどの困難がきた時、


その困難を乗り越えるには、『勇気』が必要だと考えます!


数年前、私自身も、仕事では落ちこぼれで、

職場から煙たがられていたが


『家族がいるのに、このままではいけない』と思い

 
・他スタッフとのコミュニケーション


・他スタッフのために動く


・人一倍動く


・とにかく元気に


と奮闘しました!


うっすらではあるが、仕事で結果が伴い、給料も上がりました!


あの時、勇気を振り絞って行動してなかったら以前として、

落ちこぼれだったと思います(^_^;)

行動して良かったと今では思います^^


今後も、仕事に、家族に、交友関係に、テニスに

自分のできる精一杯の事をしていきたい!


本当に、困難がきた時は辛いと思います!


でも一歩踏み出す『勇気』さえあれば変われます!


やってやりましょう!!

成せば成ります^^



では、今日はここまで。
 


 
今後とも、
ポジティブやっしーブログをよろしくお願い致します^ ^


最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^


作業療法士 八島広志

0 件のコメント:

コメントを投稿