2016年3月28日月曜日

○○○と考える時間はもったいない!

はようございます!

昨日の夜は雨だったけど
晴れになって喜んでいるポジティブやっしーです!

やっぱり晴れるって嬉しいですね^^

今日も、しっかり仕事します!


そういえば、学校では、春休みですね!

どおりで、朝から車が多いんですね笑

自分も
 
昨日は、家族で、いちご狩りにいきました!

 

写真の通り、かなりの大粒でした!
これは、かなり食べ応えもありますし、40分でも長く感じました^^

お皿・カゴ・いちごを洗う水も用意されていました!
なんといっても、

スタッフさんが気さくで、お話しやすかったり
いちごを採る場所も決められており、自分たち以外の方がいないので、
安心して、子供たちをみながら、大人も楽しめる所が良かったです^^


店名:いちご園 ブリティッシュ・ガーデン八幡
場所:京都府八幡市上津屋里垣内7-4
問い合わせ:075-950-2121

制限時間:40分
大人:1800円 
小学生:1000円 4歳以上:800円 3歳:500円  2歳:無料
*時期によって値段が変わりますので問い合わせてみて下さい!

是非、お試しあれ!!

来年は、母親・義母も誘って行こう!



さて、本題ですが、

『人生は、不公平だ』と考えた事はありませんか?

何を隠そう、私は、その塊だ!笑

キムタクみたいなカッコイイ男を羨ましがっていた。
若干、今も男前に憧れている笑

『なんで、自分は、あんな男前ではなかったのだろう』と。笑

いくら、

恰好をつけても、
髪の毛をいじっても、
香水をふりまいても、

男前になるはずがない、、、

分かっているけど、、、(;´∀`)

しかし、ジェリー・ミンチントン氏のこの言葉で、

目を覚ました!

『公平とは、自分が作り出した概念である』と!

確かに、、、!

自分が、男前かどうかは、そもそも決めるものでもない。
それ以外の事柄でも同じ事が言えます。


話を変えますが、

そもそも人生が公平である事があり得るのでしょうか?

それはあり得ないですよね。

だって、生きてきた環境も違う、性格も、国籍も、、、

一人一人の個性があり、違う人生になってしまう。

現在の状態をありのままに受け入れ、
更にはポジティブに生きる事が、

唯一の公平不公平の境界線を消せる方法だと思います。


最後に、

ミンチントン氏から
『不公平と考える時間があるなら、
自分にできる事をして、より良い未来を切り開こう!』

とにかく
ポジティブに生きて、できる事からコツコツやっていきましょう!

 
では、今日はここまで。

 


今後とも、
ポジティブやっしーブログをよろしくお願い致します^ ^


最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^


作業療法士 八島広志


☆人気Back Number☆

困難を乗り越えるには○○が必要!

感情は○○できる!

○○ではなく○○を頼ろう!

感情はコントロールできるのか検証してみた件

〇〇は時として必要!

0 件のコメント:

コメントを投稿