2016年3月23日水曜日

人の○○は自分を○○しているのと同じ!

はようございます!

 
 
現在、困難と闘っているポジティブやっしーです!

負けずに、前を向いて歩むしかない!
 
 
 
 
 
 
困難を乗り越えるには『勇気』が必要だと学んだので活かします!



むしろ困難をチャンスに変える行動していきます!

本当に改めて、人を相手にする作業療法士の難しさを感じた一件でした(^_^;)

でも楽しい!やりがいがある!

このままでは終われない!


さて、本題ですが、

ジェリー・ミンチントンという方はご存じですか?

有名な本:うまくいっている人の考え方

 


アメリカの方で、
エッセイスト・自己啓発作家・実業家・講演家として活動されています。
色々な名言を残されている方です!

ジェリー・ミンチントン:http://earth-words.org/archives/5816


その方の本の中で、ポジティブになれるものも紹介していきます!

*アドラーの内容も順次アップしていきますので、ご安心下さい。


皆さん、『人を批判する』事ってないですか?
 

 
例えば、

・あの人は私に対して○○だからダメだ!

・あの人と一緒にいるとイライラするわ!

など、つい人の悪口を言ってしまう事ってありますよね?


ジェリー・ミンチントンはこう述べています。


『他人の粗探しは、エスカレートしていき、
人はおろか自分でさえも、批判の対象者にしてしまう人になる』

そう!
 
 
他人を批判するという事は、自分の考えや生き方を批判する事に

繋がりかねない!(^_^;)


疑心暗鬼になったり、自信を失ったりと、、、

これはまずいですね!


失敗した時、つい自分自身を責めてしまう癖があるという事は、

どこか、周りに対しても、責めるような接してしまっているのかもしれない。

この言葉を聞いて、考えを改め直さなくては、、、笑
 
 

 
皆さん中にも、心当たりのある方は、

人の悪口や批判は今すぐにやめましょう!
 
相手のためにも、自分のためにも、、、^^
 
 
 
人の批判は自分を批判しているのと同じです!

では、今日はここまで。

 


今後とも、
ポジティブやっしーブログをよろしくお願い致します^ ^


最後まで、お読み頂き、ありがとうございました^ ^


作業療法士 八島広志


☆back number☆

勇気が持てるようになる方法

自分が相手の○○をコントロールする事はできない?!

やっぱり何でも言い合える仲がいい!

感情は○○できる!

人生というものは極めて○○だ!

苦しみから逃れられる唯一の方法



0 件のコメント:

コメントを投稿